DIARY

2020年1月20日

2020年1月20日(月)。今日の天気は晴れ。

今日は朝ウォーキングに行けました。

朝7時半に起きて支度をし、ストレッチをしてから出かけます。

母と公園の中を通って駅まで向かいました。

今日もとても寒いです。

とても寒いのに、母は何故か薄着で出てきてしまったようです。

震えながら「風邪をぶり返すかもしれない」なんて言うので、とんでもないと思った私は、自分の着ていたダウンを貸しました。

駅に着くころには暖まってきたようです。

スタバに着きましたので各々自分が飲みたいものを注文します。

母はソイラテ、わたしは柚子シトラスティーを頼みました。

今日はまだ時間が早かったのか、いつもの席に「ハカセ」が座っていました。

※「ハカセ」を知らない方は、是非こちらの記事も併せてご参照ください!

ハカセはなにやらたくさん書き込まれた資料を見ながら、レジュメと思しき資料をパワーポイントで作成しています。うん、やっぱりこの人大学教授に違いない。

店内を見回してみると、なんと奥の席まで人がいっぱい!スタバは朝から混んでいました。それでもスタバで朝の一服をするってなんだかお洒落ですよね。私も今度から朝イチでスタバ来て作業しようかなあ。

柚子シトラスティーってなんでこんなに美味しいんでしょう。お行儀が悪いと分かってはいてもついついコップの底に残った柚子ジャムをスプーンですくって食べてしまいます。

全部飲み終えたのでスタバを後にしました。今日は買い出しの予定がないので、コンビニで本日分の昼ご飯とデザートを買ってから帰りました。

家に帰ってからは母が洗濯をしている間に布団を上げて家中に掃除機をかけました。何故か週明けはひどく汚れているので、念入りに掃除機をかけます。掃除と洗濯を終えたら朝ごはんです。人気Youtuberさんの動画を見ながら、朝ごはんを食べます。

朝ごはんを食べ終えたら、ようやく作業の時間です。昨日に引き続き、通信に特化した記事を執筆していきます。今日のテーマは「5G」。わたしに知識が少ないので、勉強しながら進めていきます。5Gについて調べていると、こんな本に出会いました。

▼詳細はコチラをクリック!▼

いちばんやさしい5Gの教本 人気講師が教える新しい移動通信システムのすべて (いちばんやさしい教本)

↑↑↑2020年1月21日より絶賛発売中↑↑↑

これ、いますごく読みたい本です。残念ながら今月お財布がピンチで今は買えないのですけれども、でも来月絶対買います!読書感想文書けるといいな。絶対5Gについて分かりやすく書いてくれているに違いない!

作業をしていると、アイロンがけが終わったと言って、母もおこたに入ってきて、一緒に作業しました。母はバレットジャーナルに添付する絵を描いているようです。

一通り作業をすると母は昼寝に行ってしまいました。わたしは引き続き執筆作業です。

仕事のお供はAGFのblendy CAFÉ LATORYです。

この紅茶がとにかく美味しくて、ちゃんとフレーバーの味がしっかりするのです。加糖なので、甘党の方にはもってこいのドリンクでしょう。

この紅茶を飲むだけで落ち着きますし、わたしはもう毎日飲んでいます。

どんなにお湯で薄めてもしっかり紅茶の味がするので、セコい私は1包で2杯分飲みます。節約、節約。

この商品は万人にお勧めします。ノマドの皆さまは仕事のお供に、学生の皆さまは勉強の合間に。それ以外の皆さまも作業の休憩時間に、ぜひ一服されてみてはいかがでしょうか。

▼気になる方はコチラをクリック!▼

ディ カフェラトリー スティック フルーツティーアソート 1箱(20本)

夕飯は鱈フライとタルタルソース、味噌汁でした。

実はわたし、タルタルソース苦手なんです。一回、市販のタルタルソース食べたら味くどいわマヨネーズ入れすぎで酸っぱいわ胃にもたれるわで、もう最悪の印象しか持っていなかったんです。そのことを母に伝えたら、お酢、マヨネーズ少なめの非常にちょうどいいタルタルソースを作ってくれました。とても美味しかったです。母、ありがとう。

今日も一日頑張りました。明日もまた、頑張ろう。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。