DIARY

2020年1月21日

2020年1月21日(火)。今日の天気は晴れ。今日は、習い事の予定があるので、朝7時に目覚ましをかけました。

布団を上げ、床掃除をし、わたしは習い事に出かけました。

今日行く予定のところは、子供の頃通っていたバレエ教室です。

ヤマダバレエスタジオというところなのですが、たまたまヤマダバレエスタジオのブログを見ていたら、大人初級クラスを開講するとの情報があったので、わたしは一も二もなく申し込みをし、クラスを予約したのでした。

わたしは職業柄、ずっと座りっぱなしです。

全身常に凝っており、体は固くてガチガチです。

このままではいけない、健康のために何か体を動かす習い事をしなければならないとずっと思っていました。

バレエのエクササイズは、わたしの太った体のシェイプアップにちょうどいいと思い、まずが初回無料体験レッスンを受けてみて、続けるかどうか決めることにしました。

お教室までは電車の急行で12分ほどです。

お教室を訪ねるのは15年ぶりなので、非常にドキドキしました。

先生に覚えてもらえてなかったらどうしよう、上手く話せなかったらどうしようとくよくよ考えているうちに、お教室に着いてしまいました。

おそるおそるドアを開けると、そこには15年ぶりの先生と、先生のお嬢さんの姿が。

お嬢さんとは子供の頃ずっと仲が良くて、一緒にレッスンを受けてきた仲なので、感動もひとしおでした。

先生はお変わりなく、小学生だったお嬢さんは大人になっていました。

久々の再開に先生もわたしも大興奮!レッスンが始まるまでしばらくしゃべり倒しました。

大人初級クラスにはわたしを含め7人が参加していました。

久しぶりのレッスンで、ついていけなかったらどうしようと正直ものすごく焦ったのですが、久しぶりの先生のレッスンは非常に優しくて分かりやすくて、バレエが久々のわたしでも何とかついていくことができました。

実を言うと、子供の頃通っていた時、先生のレッスンは非常にスパルタでした。

わたしは怒られないように必死に練習していた記憶があります。

先生の指摘が厳しすぎて、中には泣き出してしまう子もいたほどでした。

そんな記憶しかないから、わたしは今日のレッスンで、バレエが下手すぎて怒鳴られたらどうしようと心配していたほどでした。

しかしレッスンはつつがなく終わり、一緒にレッスンを受けていた奥様達と先生と30分くらい立ち話をしてから別れました。

久しぶりに先生とお嬢さんに会えて、とても楽しかったです。充実した午前でした。

さて、午後からは母と、とある駅で待ち合わせをしていたので、至急目的地まで向かいました。待ち合わせの目的は、百貨店で化粧品と、母の服を買いに行くことでした。

読者の女性の皆様は、普段どこでお化粧品を買われますか?

わたしは基礎化粧品はドラッグストアなんですけれども、チークやアイシャドウ、口紅などのメイクアップ用品と言われるものはデパコスを買う主義なのです。

本日も口紅がなくなってきたので春の新色を母と買いに来たのでした。

わたしはシャネルが大好きなので、本当はシャネルの春の新色を購入したかったのですが、生憎人気でどれも在庫がなかったので、諦めてSUQQUに向かいました。

わたしは肌が黄色人種の中でもオークル系なので、いつもオレンジがかった色味を選びます。今回もいい色が手に入りました。

母はオレンジというか朱色のアイシャドウが欲しかったらしく、色々試して店員さんにメイクしてもらって、一番気に入ったものを購入していました。口紅はわたしと全く同じ色を購入していました。

物欲が収まれば、次は食欲。わたしは朝から何も食べていなかったのでお腹ペコペコでした。

ちょうど百貨店に新しくキハチカフェができたとのことでしたので、キハチカフェに向かいました。

少々並んで、入店。食事はどれもボリューミーでしたが、腹ペコのわたしにとってはどれも嬉しいラインナップでした。

わたしはローストビーフ丼とチョコレートタルト、母はずわいがにと生海苔のクリームパスタ、期間限定のロールケーキを頼みました。

写真を取ればよかったのですが、生憎わたしは飢餓状態。食事が運ばれてきた瞬間に食べ始め、1分ほどですべて平らげてしまいました。すごく美味しかったです。

見た目にも非常に美味しそうなローストビーフ丼でしたので、本当に写真撮ればよかった。悔しいです。

デザートまで美味しく、大満足だったねとお会計に向かいます。金額を見てびっくり、二人で6,160円もかかってしまいました。キハチカフェ、やっぱり高いですね。

最寄り駅まで戻り、母の洋服をバーゲンで購入しました。理想通りの洋服に出会えて、しかも半額で手に入って、幸せのようです。

今の時期バーゲンだから、今のうちに服をまとめ買いしてもいいかもですね。

あとは食料品を購入し、家に帰りました。

ブログを更新しなければと思いながらも、今日は朝からフルスロットルで活動していたから、体力に限界が来てしまいました。

ちょこっとだけリサーチのみしてからあとはPixiv漁りをして夕飯を頂きました。

今日も一日頑張りました。明日もまた、頑張ろう。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。