diary

2020年1月24日

2020年1月24日(金)。今日の天気は曇り時々晴れ。

今日も早く起きる予定だったのに朝9時まで眠りこけてしまいました。

しかも布団から這い出た後も中々起きられず、布団から出たと思ったら、今度はこたつで寝てしまいました。

眠い、眠すぎます。なんでこんなに睡眠時間取っているのに眠いのか。冬か、冬だからか。

なんとか理由をつけて眠い自分を正当化するわたし。

これから毎朝5時に起きる「ゴジラー」になるって決めたのに全然ダメですね。明日こそは、朝のウォーキングに行こう。

動かない体に鞭打ち、布団上げを行います。

母が朝食を準備してくれたので、もそもそと納豆ご飯とあおさの味噌汁を飲み、ちょっと休憩してから掃除機をかけました。

今日は全然起きられない日であると判断したわたしは、家で作業するのではなく、久しぶりにスタバで作業することにしました。

スタバに向かう途中で聞くのは「鬼滅の刃」OP曲。めちゃめちゃカッコいい曲なので、頭の中でヘビーローテーションしています。

スタバは、本日は空いているほうでした。ほうじ茶ラテを頼み、作業を始めます。

座った瞬間、「あ、今日はスタバで集中できない日だな」ということが分かってしまいました。

集中できないながらも必死で記事を仕上げる私。

途中本気で家に帰ろうと荷物をまとめて店を出たのですが、「いや、今集中できなければどこに行っても集中できない。集中力は作り出せる!」と思い込んで踏ん張りました。

記事はスラスラと言いたいことが出てきて、バババっと一気に仕上げられる日もあれば、今日のように推敲に推敲を重ねて丹念に仕上げていく日もあります。

丁寧に記事を仕上げること4時間、英会話教室が終わった母とスタバで待ち合わせをしました。

母はお腹が空いていたらしく、ハムチーズサンドと抹茶マフィンとチーズケーキを頼んでいました。ガツガツと食べる母。わたしも4時間執筆作業をしていたので、ここいらで一息入れることにしました。

わたしも少し母の食事を頂きましたが、スタバのフードって味がはっきりしていて本当に美味しいですね。特に抹茶味なんか抹茶が濃いのですごく美味しかったです。店員さんがわざわざレンジでチンしてくれていたようで、ホカホカでした。

さて、食事の後は生活必需品の買い物です。食料品とパンを購入した後、今日もタクシーを使わず、歩いて帰りました。

家に帰った後は、もちろんまた作業です。

アフィリエイト記事がどうしてもうまく書けずに、何往復もしてしまいます。

料金設定の念入りなチェック、特典の割引など細心の注意を払って調べます。

書き上げたものは母にチェックしてもらい、くどい表現になっているところは直します。

母のOKが通り、ようやく公開し終わりました。

仕事が終わったので次はお風呂です。

今日は全身凝り固まっててバッキバキなので、湯船に浸かって体を温め、凝りを取ることにしました。

わたしはいつもお風呂は13分程度しか入らないのですが、今日は体の節々の痛みを取ることが目的なので、ゆっくり湯船に浸かりました。

昼間頑張りすぎて湯船に浸かった瞬間、眠くなってしまい、少しお風呂の中で寝ました。

夕飯は昨日の残りのビーフシチューを食し、「鬼滅の刃」を1話だけみました。相変わらず面白い。

夕飯の後も再び作業です。溜まっていた日記を5記事、一気に編集して公開するのに1時間くらいかかってしまいました。同時に、ブログを更新したことを周知させるためにFacebookとTwitterでアナウンスします。みんな見てくれるといいな。

今日は8時間ほど作業しました。8時間ぶっ通しで作業すると、さすがに疲弊します。あとは明日やろう。今日も一日、頑張りました。明日もまた、頑張ろう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。