diary

2020年1月26日

2020年1月26日(日)。今日の天気は雨。今日は朝の10時半くらいに起きました。一体いつになったら早起きするんだ。

布団を上げて11時からブログを始めます。今日は母が掃除機をかけてくれるとのことだったので、安心して執筆作業が出来ます。

最近筆が乗ってこない…………。ブワーーーーーッと言葉が溢れるように出てきてスラスラと筆が進むあの感触が好きなのに、中々そのエクストリーム状態にはなれませんね。ただ。エクストリーム状態は諸刃の剣でして、一回スイッチが入ってしまうとあり得ないほど良質な記事が何個も出来上がるのですが、一度睡眠などで途切れてしまうと、疲労が翌日か翌々日まで響いてしまうのです。中々怖くてこの技繰り出せません。でも今は降りてこい、ブログの神様…………!!!!!

父が買い物から帰ってきたようで、冷蔵庫に食材をしまった後、何やら料理をしています。なんと家族のお昼ご飯に自家製ピザを焼いてくれているとのこと。父よ、ハイスペックすぎないか?

父がピザを焼いている間に、わたしは田舎のおばあちゃんにTEL。

今月もお金を送ってくれてありがとうと伝えるために電話をかけました。

これ書いたら引かれる方もいらっしゃるかと思いますが、わたしはまだブログで食べていけているわけではないので、祖母が毎月仕送りをしてくれているのです。

年金暮らしなので、あまりにも申し訳なさ過ぎて何度もお断りをしているのですが、それでも祖母は、私の夢(ブログで稼いで一人前になるという夢)を応援したいと言って、毎月お小遣いをくれるのです。

正直むちゃくちゃ助かりますけど、早くおばあちゃんを楽にしてあげたいなという思いもあります。なるべく早く芽が出て、こちらが逆に仕送りしてあげられるようになりたいなと思った今日この頃でした。

さて、父のピザが焼けたようです。今日はランチなので少なめに作って4台。それでも一人一台なので非常にお腹いっぱいになりました。あー美味しかった。

食後のコーヒーを飲みながら作業の続きをします。むむむ。今日はなんだか集中できない。非常に集中できないぞーーーー!!!!!うおーーーー!!!!!

と言ってわたしが暴れ始めたので、死にそうになっている集中力を高めるためにまずは場所を変えようとスタバに行くことにしました。

気分転換をして脳みそを活性化させることが目的のため、スタバに向かう道中も自分の好きな音楽を聞いて、リラックスに勤しみます。

今日は土日だからか、スタバは非常に混んでいました。席も全部埋まっていて、しょうがなく何十分か待ちました。

わたしは仕事をするので電源がある大きなテーブルに座りたかったのですが、これが中々空きません。この大テーブルは電源があるため、勉強や、私と同じくパソコンを持ち込んで仕事をする人が必ず座るので、滅多なことがない限り席が空かないのです。

今日もいかにもノマドらしい人が何人か座っていました。それでも粘ること20分。ようやく席が空き、わたしはいつもの席に座ることが出来ました。

昨日上げた記事「集中力を高めるコツ」に従って記事を執筆していきます。たまに脱線はしてしまいますが、やはりきちんと確立されている集中理論に則って作業すると、その効率は、集中理論に則らない場合の比ではありません。サクサク文章が書けました。

宜しければ前日上げたこちらの記事「集中力が全然ない!一体どうすればいいの?」も併せてご覧ください!集中力を高めるために必要なことが書かれています。

サクサクやること2時間、買い物途中の母と待ち合わせしていたので、スタバを後にしました。もうすぐ帰省しますので、母は、祖母へのプレゼントを買いに来たようです。着物屋さんで半襟を見たり、Francfrancで可愛いエプロンを見たりと色々してみましたが、どうやら母のお気に召すものはなかったようです。必要な文房具とお菓子だけ買って帰りました。

帰った後も作業です。日記の続きを2時間くらいで仕上げました。今日は冷えるので湯船に浸かりましたが、思っていたよりも長く浸かっていたらしく、のぼせてしまいました。

床に裸のまま倒れ込むわたし。私を運ぶ母。

しばらくするとだいぶ頭が楽になりました。のどが渇いていたので水分補給としてアクエリアスも飲みました。

顔の毛を剃って夕飯を食べ、また作業です。制限時間を設けてアフィリエイト記事を執筆します。制限時間を設けないと、何時間でもダラダラと書いてしまうので、作業の効率化も目指して時間内に終わらせるようにします。

無事アフィリエイト記事が1本仕上がりました。TwitterやFacebookで更新できたことを報告し、拡散させます。

肩と腰の凝り具合が尋常じゃないことになっていました。バッキバキで何なら痛みも発生しています。母に湿布を貼ってもらいました。来週温泉に行くときにマッサージもお願いしようかな。

明日も朝早いので、早く寝なければ。

今日も一日、頑張りました。明日もまた、頑張ろう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。