diary

2020年1月28日

2020年1月28日(火)。今日の天気は雨。

まあまあザーザー降りです。そして非常に寒いです。今4度らしいんですけど、もっと寒い気がする。

今日は散髪に行くので、朝の7時半には起きましたが、中々目が覚めず、布団から這い出てこたつに移動し、また30分ほど寝てしまいました。母の怒声で再び目が覚め、とりあえず布団を上げ、家中に掃除機をかけます。

掃除が終わると今度は朝ごはんです。昨日の残りのチキンライスに卵を乗せてオムライスです。朝からオムライス。重い。

ご飯を食べながらアニメ「鬼滅の刃」を見ます。うん、相変わらずOPがカッコいいな。最近、気が付いたら鼻歌で「鬼滅の刃」のOP歌っています。中毒性の高い曲です。

ご飯が終わると、私はそのまま慌てて出掛ける支度をします。すでに美容院の予約の時間です。急げ、私。

顔を洗って歯を磨いて、髪の毛はもうセットする時間もないし、そもそもセットされに行くのだから、ザンバラ髪でも大丈夫という謎理論に到達し、髪の毛ボサボサアラサー喪女のまま美容院まで走ります。

今日はカットだけなので30分ほどで終わりました。男性並みの早さです。料金も非常に安かった。「これから母と駅まで出掛けるんです」と伝えると、いつもの美容師さんが、いい香りのワックスを付けてくれ、髪も巻いてくれました。普段は自分一人ですと上手に巻けないので、髪は巻かない主義なのですが、試しに巻かれてみると、くるくるパーマもいいもんですねえ。

髪は傷んだところだけを切ってもらいました。あとは前髪も後ろ髪も伸ばす予定なのでそのままにしておきます。

美容院を出て、ドラッグストアで薬を調剤してもらい、母を待つため、スタバにやってきました。

今日はなんだか、こっくり甘い暖かい飲み物が飲みたい気分でしたので、ホワイトチョコレートラテをオーダーしました。

うーん、今の気分にピッタリのドリンクで美味しーい♡

ドリンクをゴクゴク飲んでいると、何やら店員さんの影が。振り向いてみると、なんとチョコレートケーキの試食と、アメリカンコーヒーの試飲はいかがですかと聞かれるではないですか…………!!!

くださいくださいと前のめりで頼むわたし。若干引く店員。

チョコレートケーキもコーヒーも美味しかったです。あー幸せ。

遅れて駅までやってきた母と合流しました。

本日は今日と明日の分の夕飯の買い出し、旅行に必要なもの、わたしの文房具と買うものがたくさんあったので、駅中うろうろしてお買い物です。

雨の日の買い物ってどうしてこうやりにくいんでしょうね。日本はイチイチ濡れた傘をビニール袋にいれないといけないので正直面倒くさいんですよ。

それでも傘から滴る雨で滑って転ぶ人がいても困るので、傘をビニール袋に入れ続けます。

本日は生活必需品が一気になくなったのでその買い出しと、夕飯の材料と米5kgを買ったので、本当に「買い出し」の日でした。明日は絶対にゆっくりするぞ。

帰ってから30分ほど作業し、その後は母と一緒にお昼ご飯を頂きます。

お昼の後は再び作業。格安スマホのアフィリエイト記事を1本仕上げます。いつも通りタイマーを3時間にセットして、スタート。ダラダラ作業するのを防ぎます。無事記事が仕上がりました。そのタイミングで夕飯にします。

今日はエビチリでした。お買い物に行ったとき、プリプリの海老が手に入ったので、期待はしていたのですが、期待を裏切らない美味しさでした。あーおいしかった。

夕飯を食べた後、間髪を入れずにまた作業です。本日はもう1本アフィリエイト記事を上げます。

バレットジャーナルをするという母もこたつに入ってきて、一緒に作業です。夜10時30分くらいまで頑張りましたが、アフィリエイト記事は最後まで書けませんでした。時間切れなので明日また仕上げます。

今日も一日頑張りました。明日もまた、頑張ろう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。