diary

2020年1月31日

2020年1月31日(金)。今日の天気は晴れ。

今日は朝8時に起きました。起きましたと言うか目を開けました。体が動きません。

昨日はちゃんとクエチアピンを飲んだのに、まだ眠いのです。

しょうがなく布団からもぞもぞ出てきて、こたつで寝なおします。

こたつは人をダメにするって本当ですね。我が家のこたつも例にもれず、今のところわたしの二度寝スペースと化しています。あったかいんだよな~。

母は、今日は英会話教室があるからと、朝から家事を終わらせようと忙しそうです。わたしも家事に参戦して、まずは掃除をすることにしました。

掃除を終え、朝ごはんにします。

今日は食パンにしました。バターをたっぷりと塗り、その上からはちみつを、これまたたっぷりとかけます。

わたしはこのジューシーなハニトーが大好きなのです。朝から高カロリーです。太ると分かっていてもかけてしまうはちみつとバター。

ちなみに母は、ココアパウダーやらヌテラやらけしの実やらを乗せています。おしゃれですね。

みなさんはいつも食パンの上に何を乗せていますか。よろしければ教えてください。

朝ごはんを食べ終え、スタバに向かいます。

まだ頭が覚醒していないので、音楽を聴きながら目的地まで歩きます。

今日はなんだか「相対性理論」の気分でしたので、歴代の相対性理論の曲を流し続けます。相変わらず中毒性の高い曲調です。

スタバに着きました。眠気を飛ばしてくれると信じているブラックコーヒーをオーダーします。まだ目が覚めていないのか。

いつも通りタイマーをセットしてアフィリエイト記事を仕上げます。

今日も集中できていないなと感じました。わたしはそんなとき、「まずは手を動かせ」と脳に命令しています。まずはパソコンで文字を打て、考えるな、打つことだけに集中しろと精神統一します。

いや、本当は考えながら記事書いたほうがいいに決まっているんですけどね。でも究極集中力がないときは、とにかく手を動かすことだけにフォーカスするようにしています。

こうして日記書いていると、わたしっていつも集中力がないな、とつくづく感じます。誰か集中力分けてください。

英会話教室が終わった母とスタバで合流しました。母はお腹が空いたと言ってシフォンケーキを頼んでいました。わたしもこの辺で休憩することにします。

なんだかんだで記事を書いていたら3時間半も経っていました。

アフィリエイト記事でものすごく構成に悩んだところがあったので、母に相談し、読み手としての意見をもらいます。アドバイスをもとに記事を修正しました。

SNSで記事を投稿したことを宣伝します。

スタバから家に帰り、お風呂に入りました。今日は晴れてはいましたが風が非常に強く、体の芯まで冷え切ってしまいました。水道代はもったいないですが熱いシャワーをザーザーかけて体を温めます。

無事生き返ったところで再び執筆作業に戻ります。日記の執筆が滞っていたので日記を仕上げます。日記の次はアフィリエイト記事です。今回のアフィリエイト記事は、ものすごく料金設定が複雑な格安SIMに関する記事でしたので、理解するのにも一苦労でした。どのような会社でどのようなサービスを提供しているのかをまず理解する必要がありそうです。

父が仕事から帰ってきたのでここいらでまた一息入れることにしました。きょうの献立は昨日の肉じゃがの残りを卵とじにした牛丼みたいなものです。丼ものはペロッといけますね。秒で食べ終わりました。

ご飯の後はパッキングです。明日から福岡に二泊三日帰省しますので、その荷造りをします。

わたしは洋服のほかにパソコンやルーターも持っていくので思っていたよりもパンパンになってしまいました。空港の保安検査、無事通るかしら。

今日も一日頑張りました。明日は旅行、楽しもう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。