diary

2020年2月5日

2020年2月5日(水)。今日の天気は晴れ。

眠い。眠すぎる。今何時だ。え?10時10分?なんだ、まだまだ朝早いじゃないか。ん?10時10分じゃ…………ない。うそ。午後の1時50分だった。短針と長針見間違えてた。まじか。もうすぐ2時とか乙。

そんなことを寝ぼけた頭で考えていました。昨日頓服薬を飲んだので、薬のせいで爆睡し、目覚めも夢見心地が抜けなかったのです。まるで昨日の夜から今日の朝というか昼にワープしてきたような感覚でした。

起きてみると両親はいませんでした。買い物かなと思いつつ、水を飲みます。

顔を洗ったり歯を磨いたりしていたら両親が買い物から帰ってきました。

母はこれからブログを始めるにあたって、デジタル絵を描くためのApple pencilを見に行っていたようです。ちょうどいいのがあったので今度買うとのこと。母よ、ブログ頑張ってね。

朝昼兼用の食事をしながらアニメ「鬼滅の刃」を見ます。もうそろそろ見終わりそうです。第2シーズンあるのかな。久しぶりにハマったアニメなので第2シーズンというか続きがあるなら見たいです。

アニメ見てたらまた眠気が襲ってきて、母に布団まで強制連行され、寝かしつけられました。

理由は昨日頓服薬を飲んだのだから、無理せず寝ときなさいとのこと。まあ確かにそんなんだけど、でも起きてブログやりたいなーと思いつつ、布団に入った瞬間に寝落ちました。

どろどろに眠って起きたら夜の8時でした。今日寝てしかいない。結構こんな日が何日かあるんです。

カラカラにのどが渇いていたので、ガリガリ君を食べました。それと起きてから一服したかったので、AGFのアップルティーを、通常の2倍の濃さで淹れました。カフェインの量半端ないです。目がギラギラです。たまに濃ゆいティーを飲みたくなる時があります。

そうこうしているうちにもう夜ご飯の時間になってしまいました。今日食べるか寝るかしかしてないな。なんて非生産的な一日なのでしょう。

今日の夜ご飯は焼うどんでした。喉通りがいいので、これまた秒で食べ終わりました。そしてさっきガリガリ君を食べたというのにまたアイスを食べました。今度はイチゴのかき氷です。このくそ寒いのにかき氷。それでもこたつで食べたので美味しかったです。

夕食の後は自己啓発系のYoutuberさんを見て自分の意識を高め、ノートに大切なこと、重要だと思うポイントを書き出しました。書き出すだけで実行していないからあんまり意味がないような気がしますけど、やらないよりやるほうがいい。最近、私の目標とすべき人が多すぎて、誰をロールモデルにするべきか非常に悩みます。

あんまりストイックすぎる人だと自分が苦しくなるし、かといってゆるい人はわたしの目標から外れるしで、これが結構中々難しいのです。

それにしてもいい時代になったものです。Youtubeさえ開けば、自分と同年代の人が頑張っている動画を見ることが出来る。目標とすべき人がわんさかいて、自分はちっぽけな人間だなあと思うこともありますが、「みんなこれだけ頑張っているのだから自分も頑張ろう」という気にもなります。

そんなことをしていたら眠くなってきたので、布団に入りました。今日は午後の2時に起きて4時から夜の8時まで寝て、そしていま夜の10時に寝ようとしている。恐ろしい、恐ろしいです。全然起きていない。

でもまあこんな充電日があってもいいさ。明日からまた頑張れば。体力のない私は薬の助けも借りつつ、たまにこうやって一日中寝ているときがあります。今日もおやすみーと言って布団に入ってから即記憶がなくなりました。どんだけ眠いんだ私。

睡眠用の音楽もかけていたのに、まったく要らなかったですね。

今日は一日、あんまり頑張ってないけど、おやすみ。明日もまた、頑張ろう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。