diary

2020年2月6日

2020年2月6日(木)。今日の天気は晴れ。

今日は6時30分に目覚ましをかけ、無事起きられました。朝のウォーキングに行くため、とりあえず布団を上げます。

今朝はもんのすごく冷えてました。寒気がビシバシと肌に突き刺してきて、どんなに厚着をしても凍えそうに寒かったです。寒すぎるせいか、行きの間は母もわたしも終始無言。歩いているうちにスタバに到着しました。

わたしはホワイトチョコレートラテホイップクリーム増量、母はいつも通りソイラテでした。甘すぎるホワイトチョコレートラテと家から持ってきたチョコレートパンで脳の血糖値を上げます。

本当はそのままわたしだけスタバに残って作業する予定でしたが、スタバがあまりにも寒かったため、家のこたつで作業をすることに。今日のところはひとまず帰りました。

帰宅してからは、ひたすら更新をサボっていたブログを執筆します。旅行中も執筆すれば良かったのですが、暇が出来るとすぐに睡眠を取って、体力の回復に努めていたので、書く暇がなかったのです。

おかげさまで約一週間分をまとめて執筆しなければならなくなりました。午前中だけでまず3日分執筆終了。ここで一旦休憩にします。

旅行のお土産の熊本ラーメンを作りました。チャーシューはやっぱり冷蔵庫になかったので、代わりにハムを入れます。うん、これはこれで旨い。

昼食を食べ終えたので再び作業に戻ります。本日はデザインの勉強をします。勉強と言っても一枚イラストを仕上げるだけですが、これから毎日イラストを上げていこうと思います。まずは100日チャレンジ。続くといいですねえ。(遠い目)。

わたしはCLIP STUDIOを使っているのですが、収益を上げたら、絶対に使いやすい最新版のiPad Proにします。早くiPad Pro使いたいけどお金がない。収益出さねば。

イラストの下書きだけ完成させ、お風呂に入ります。その後も3時間30分ほど作業しました。イラストの本を見ながら描いていくことおよそ4時間、ついにイラストが完成しました!!

まだまだド下手ですね。救いようがない。

次回はバニーガールでも描こうかな。

この辺で父が凍えながら帰ってきたので夕飯にします。今日のご飯はカレーです。チキンカレーでした。わたし、本当はポークカレーかビーフカレーが好きなんだけど………ごもごも………。(自分で作れ)。

カレーは私の予想に反してとても美味しかったです。デザートにガリガリ君も食べ、充実した夜ご飯となりました。

夜ご飯の後はアニメ「鬼滅の刃」を見ました。やっっっと見終わりました。全26話。長かった。でも面白かった。このブログを読んでくださっている皆さま、毎日毎日鬼滅の刃ばっかりつぶやいていて申し訳ありませんでした。

面白かったので、母ともう一回最初から見てみようという話になりました。どんだけ好きなんだ鬼滅の刃。

今年2020年には、アニメ第一シーズンの続きとなる劇場版が公開されるなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの「鬼滅の刃」ですが、皆さま内容が気になりませんか?

「みんなが面白いって言っているけど、見る時間もないし、見る機会がない………そう思ってはいませんか?

動画配信サービスのU-NEXTなら無料でアニメ「鬼滅の刃」を視聴することが出来るんです!

人気の「鬼滅の刃」をアニメで見たいならU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTは見放題作品数No.1の動画サービスです。(※GEM Partners株式会社調べ、2019年11月時点)

映画、ドラマ、アニメなど140,000本以上が見放題!最新レンタル作品もぞくぞく配信中です。

動画だけでなく、電子書籍も一つのアプリで楽しめます。

マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップを取り揃えており、最新作の視聴や書籍の購入に利用できるポイントが毎月1,200円分もらえます!

気になった方は是非U-NEXTの31日間無料トライアルをお試しください。

★31日間無料トライアルの特典

①無料トライアルでは見放題作品が31日間無料で視聴可能です(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)。

②無料トライアルをご契約いただくことで600円分のポイントもプレゼントされます!(DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミックの購入に使用可能。)

③追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

特典いっぱいのU-NEXTを是非お試しください!

今日はこたつで8時間30分作業したので腰がバキバキになりました。もう前に屈むこともできません。完全に凝り固まりました。

いちいちちゃぶ台から立つだけで呻き声をあげます。こんなに腰が痛く固まるなら、最初から肘掛け椅子に座って作業すればよかった。

職業柄、どうしても座りっぱなしの一日になってしまいがちですが、やはりどんなに長時間座っていても疲れない椅子とか、人体工学に基づいた立派な椅子を買ったほうがいいのでしょうか。

でもうちは狭いからもうこれ以上椅子を置けません。腰を心配するなら今度からスタバの椅子に座って作業したいと思います。

今日も一日頑張りました。明日もまた、頑張ろう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。