DIARY

2020年2月7日

2020年2月7日(金)。今日の天気は晴れ。

今日は母の英会話教室がある日なので、母の出発までにすべての家事を片付ける為、朝の8時半に起きました。うん。特に威張れるほど早起きでもないですね。

いつも通り布団を上げ、家中に掃除機をかけ、この辺で洗濯を終えた母と共に朝食にします。わたしは食べ終えたらすぐさまスタバに向かいました。

今日の気分に合わせて柚子シトラスティーを頼みました。ドリンクが出来上がったところで、早速溜め込んでいたブログ記事を執筆します。今日は3日分。

当時のことを思い出しつつ、記事を仕上げていきます。途中、隣の席に座っていた鼻歌ジジイが非常にうるさかったので、席を移動します。

歌うおじさんと苛立つ五条の図

それにしてもスタバは寒いです。たまたまわたしがいつも利用しているスタバの店舗が、建物の構造上、出入り口が2ヶ所ある店舗なので、2ヶ所から吹き込んでくる風が寒くて寒くて。ダウン着ながら作業していても寒いので、今度から下にもう1枚着込んでから来ます。

というか家で作業出来れば、一番コストもかからないしいいんですけど、なんせ家だと寝る。こたつが快適すぎて秒で寝ます。集中力を高めるためにも、スタバに来ることは必須なのです。

3記事出来上がったところで、今度は帳簿付けを進めます。給料日まであと13日の時点で今月の出費135,061円。うーん。何とも言えない数字です。

他のご家庭なら、この数字は浪費しすぎている、ヤバいの一言に尽きるのでしょうが、これでも浪費家の母は頑張っているほうなのです。今月は1冊も本を買っていないし、無駄な消費もしてないはずなので、この調子で財布の紐をキツくし続け、頑張っていきたいと思います。

この辺で、英会話教室が終わった母がスタバにやってきたので、おやつの時間にします。

母はさらにサンドイッチも購入していました。勉強して、お腹が空いたんだね。

おやつを食べ終えると、スタバを後にし、家電量販店であるエディオンに行きました。母専用のApple pencilを購入するためです。これでブログに載せるデジタル絵を描くようです。

その後はスーパーに寄って、家路につきました。

スタバが寒すぎて、体が芯まで冷え切っていたので、急いでお風呂に入りましたが、冷えは中々取れず。むう~家に温泉があったら、体の隅々まで温まるのにな~。家に温泉引きたい。24時間常に源泉が湧き出ていてほしい。でも都内じゃ厳しそうですね。関東平野の潮水しか湧き出てこなさそう。箱根の湯のような、硫黄臭がする温泉が引きたい。そうなるとやはり田舎に引っ越すしかないんですかね?

さて、温めきらぬ冷えはこたつで。首までこたつに入り、電機の熱で温め続けます。今日は5時間しか作業していないのに、ものすごく疲れてしまいました。体力がないのも問題の一つです。体を鍛えて、体力をつけていきたいとは思っています。

夕飯は昨日の残りのカレーでした。煮込まれていて昨日より美味しい。デザートにハーシーズのチョコアイスを食べていたら、案の定父にダイエットしろ、腹がヤバいと言われました。

悔しいことに、父は痩せています。くっそ~見てろよ。いつか見返してやる。ということで、今日を限りにわたしはアイスを食べるのを辞めることにしました。

それと同時に、かねてより考えていたボクシングジムに行って、体を絞ることを本気で検討しようと思いました。まずは近所にボクシングジムがあるかどうか調べて、自分の貯金と相談して、週に何回通えるか計算しないと。個人的には週2で通いたいんですけど、果たして現状収入ゼロのわたしにどこまで財源があるか…………。

今日は、理由はよく分かっていないのですが、とにかくとても疲れてしまったので、もう就寝することにしました。

今日も1日頑張りました、明日もまた、頑張ろう。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。