漫画だけ読みたい方はコチラからどうぞ

2020年2月10日

2020年2月10日(月)。今日の天気は晴れ。

今日は6時半に目覚ましをかけて一旦起きたのですが、母が何度起こしても起きないので、力尽きて二度寝して、次に起きた時は朝の10時でした。

今日も安定の寝坊。いい御身分ですね。

布団を上げ、家中に掃除機をかけたら、スタバに出かける支度をします。スタバは冷えるので、一枚余分に着込んで、暖かい恰好をしなければ。

今日は朝の11時30分くらいにスタバに着きました。眠気がまだ覚めないので強力なブラックコーヒーをオーダーします。今日も溜まっていたブログ記事を執筆します。今日も3日分。3日分ずつ溜めるの、いい加減どうにかならないか。

過去の怠惰な自分を恨み、今日も当時のことを頑張って思い出しつつ、ブログを執筆します。2時間半で5,500文字くらい生産しました。まだまだ執筆速度が遅いですね。ただの日記ならあと1時間は削りたいところです。まあでも、丁寧に書いているってことで許されるかな。

ブログを執筆し終えたところで、母とスタバで合流します。今日は電車で5駅のところにある百貨店まで、祖父母あてのバレンタインチョコレートを買いに出かけます。

残念ながら、わたしの最寄り駅には百貨店がないのです。デパ地下にバレンタインフェアは開催されていますが、やっぱり一味違うチョコレートが欲しければ、百貨店に行かなければありません。品揃えが全然違いますから。

百貨店に着いた我々は、早速4つ設置されているバレンタイン特設会場に向かいます。

今年もバレンタイン特設会場は多くのお客さんでひしめいていました。可愛らしいハートのチョコレートから大人向けウイスキーボンボンまで幅広いラインナップでした。

まずは母方の実家へ送るチョコレート選びです。こちらは老夫婦二人に贈る品なので、いかにも若者から届いたような可愛らしいチョコレートにします。わたしはMary’sのムーミンコラボチョコレートが大好きで、自分用か家族用に毎年買っているので、今年は祖父母あてに贈ることにしました。

続いて、父方の祖父母あてのチョコレートです。父方の実家は、叔父一家も同居して暮らしているので、なるべく量が多いチョコレートを選びます。ロイスダールという東京中野に本店があるチョコレート屋さんが、かなりコスパが良かったので、お買い上げしました。色とりどりのチョコレートが入っていて、見ているだけでも楽しめます。

最後はもちろん自分たち用チョコレート。これが一番真剣に選びました(おい)。自分たち用チョコレートにおいてはまず見た目を重視しないので、真に美味しそうなものだけを千里眼で選び抜きます。食指が動いたのはモン・ロワールの生チョコです。

ココアと抹茶以外にバレンタイン限定で苺ミルクと塩キャラメル味も出しているというのですから大変です。我々は早速全種類味見しました。味見させられました。いや、これがですね、店頭販売のおばちゃんがやり手なんです。こちらがNOと言う前に、もう次の生チョコを爪楊枝にさして手渡してくるもんですから、完全に退路を断たれました。まあでも美味しかったので、ここの生チョコでいいよねということになり、無事お買い上げしたのでした。

さて、自分たち用チョコレートも無事買えて、両家の祖父母あてにバレンタインチョコレートも無事発送し終えたので、ここいらで急にお腹が空いてきました。

我々はこの百貨店に来たら絶対に行くと決めているキハチカフェに入りました。

キハチカフェは本当に美味しくて、味がしっかりついているのにしつこくなくて、胃もたれしないのです。パスタは出汁も効いていて、絶品です。わたしはちなみに、下のローストビーフ丼を頼みました。

先程、自宅用チョコレートを購入したので、今日はデザートはガマン。食後の紅茶だけでお店を後にします。

後はスーパーで日用品を買って、家路につきました。

家に帰ると、お風呂に入り、再び作業を進めます。今度は、ブログを執筆し終えたので、ブログを投稿する入稿作業です。これが結構手間がかかるのです。

誤字脱字などの最終チェック、表現チェック、写真添付、アフィリエイトリンクがある場合はリンク貼付、最後にGoogle AdSenseのリンクを貼付して完成です。できたブログ記事から順に公開していきます。

ブログの公開作業をしていると、父がいつもより早めに帰ってきました。この辺でいったん作業を中断し、夕飯の準備を始めます。今日の夕飯は昨日の残りの餃子です。今日も昨日と変わらず美味しかったです。

夕飯の後は、いよいよ本日自宅用として買ってきたモン・ロワールの生チョコを頂きます。

わたしは抹茶味を食べました。

う、うまい!昼に食べた時も思ったがとろける!しかもちゃんと舌に残る!なんだこのうまさは!どのくらい美味しいかっていうとひょえええええっていうくらい美味しいです(語彙力)。

しかしわたしは今ダイエットの身。これ以上食べることは許されません。ひょいぱくひょいぱくと食べる父を横目で見ながら、わたしは静かに「ご馳走様」を告げたのでした。明日も絶対食べる。

デザートを食したところで、いつものように疲れが全身を襲ってきたので、この辺で寝床に下がることにしました。

今日も一日、頑張りました。明日もまた、頑張ろう。

ある日の五条家

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。