登場人物紹介

2020年2月12日

2020年2月12日(水)。今日の天気は晴れ。

今日は10時半くらいに起きてしまいました。ああ、なんだか最近寝坊ばかりだな。

皆さまどうしたら寝坊せずにすみますか。気合が足らないんでしょうか。最近真剣に悩んでいます。

起きようと思ってもこんこんと寝続けてしまうわたしはロングスリーパーそのものです。ああ、ショートスリーパーになって一日24時間充実した日々を過ごしたい。でも一日6時間睡眠とかだったら、逆に日中眠くて集中できないかもしれない。一日だけショートスリーパーになってもその後3日昏睡していたら意味がないああどうしようと悶々としていたら朝ごはんの時間になりました。

朝食を食べ終えた後は食器を洗い、布団を上げ、家中に掃除機をかけました。うん、今日の私は動けている。

その後はちょっと休憩して母とスーパーへ買い出しに行きました。今日のミッションはバレンタイン用のガトーショコラとチョコチップクッキーの材料、肉じゃがの材料を買いに行くことです。

どうやら母は、お料理系Youtuberさんの動画を見て、俄然やる気になったらしく、「動画で見たガトーショコラを我が家で再現するわ!!」と言って動画を見ながら材料を買っていくのでした。

一応安いスーパーには来ているものの、お菓子の材料費は高くつきます。中でもガトーショコラを焼くときに使用するヴァローナというところのスイートチョコレートがめっさ高くて、150gで1,000円近くするのです。あ~あ、家族3人分の夕飯代だよと思いながらも、お菓子作りに燃える母を止めるのはなんだか酷な気がして、給料日前だけどいっかあ~となったのでした。

さて、無事に夕飯の材料も買い終えたところで家路につきました。

家に帰ると、途端に疲れてきて、漫画を執筆することが出来ませんでした。くう。まだお日様がこんなに出ているのに今日が終わった感。それくらい疲れが波のように押し寄せてきました。

夕飯づくりは母に任せ、わたしはひたすら疲れた肉体を床暖房の上に横たわらせます。

やるのはもっぱら電子書籍の漫画とTwitterとFacebookです。SNS廃人です。まごうことなきニートです。

Twitterも1年前から虜になってしまって、暇さえあれば、いいね押しまくってリプしまくってリツイートしまくっています。

自分のつぶやきは、有益なことしか呟かないと決めているので、あんまり数が溜まりません。わたしも一応発信の世界で生きていくと決めているので、もう少しツイート数を増やさなければなあ~と思っているのですが、中々発信するに値するツイートが産み出せなくて、まだまだだなと思います。

ツイ廃していたら、父が仕事から帰ってきました。この辺で夕飯にします。

今日も昨日に引き続き肉じゃがです。豚肉の肉じゃがを所望したのはわたしですが、肉がどうにも固いです。母に聞いてみると、しゃぶしゃぶ用の肉を使用したとのことでした。うん、そりゃあ固くなるはずだわ。今度自分で肉じゃがを作る際には、もう少し脂肪分の多い豚バラ肉を使用してみようかな。

夜寝るときはもちろん「鬼滅の刃」読みながら寝ました。このブログの読者の皆さま本当にすみません、鬼滅鬼滅ばっかりほざいてて。でも好きなんです。今度イラスト描いてみようかな~流行りに乗って。わたしは美少女が大好きなので、描くのはやっぱり禰豆子ちゃんになりそうです。近日中にイラストアップします約束します。

夜中目が覚めると、まだ母は作業をしていました。後で聞いてみるとTwitter運用とブログ運用のための勉強をしていたとのこと。なんか、わたしよりも発信者然としていないか?5ちゃんねらーの母にかかれば、SNSもお手の物でしょう。早速有益ツイートしていました。負けてられない。

今日も一日、頑張りました。明日もまた、頑張ろう。

そういえばキャラクター紹介してなかったよね

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。